ランドクルーザーの、マニュアル、ディーゼルでデフロック付き。しかも古いやつ。
希望価格も含めてここまで条件をしぼるとなかなか見つからなくて途方にくれて
いたんだけど、群馬にある輸出が専門のディーラーさんのHPでよさそうなのを
見つけて、マークスが試乗しに行ったんです。
一発で気に入ったらしく、即購入。
だけど、排ガス規制の問題もあったりしてまだ受け取ってないんです。
今手続きを色々している最中です。
さてさて、前にも少し触れましたが道中の宿泊について。
もちろん車中泊が基本なんだけど、この前マークスが「ルーフテント」なる
物を中国のサイトで見つけけたらしく、買ったんです。
同じものをドイツで買うと20万ぐらいするらしいんだけど、この中国のサイトで買って
個人輸入.・通関の費用全部込み込みで、7~8万ぐらいで済みそうです。
先日船便で到着したらしいんで、これも今週中にとりにいく予定。
このルーフテントとは、読んで字のごとく屋根のテントなんだけど
要は車の屋根の上で寝るってことです。
ルーフキャリアを使って、土台見たいなのを作ってその上に設置するみたい。
テントは折りたたみ式になってて、使うときに傘みたくブワっと開きます。
これを買うと聞いたとき、正直ちょっとびびりました。
「だって、銃弾が貫通しちゃうじゃん。」
そんな事を思ったわけです。
やはりある人から、お前死ぬよといわれました。
(その人は、私たちのこの旅を「アルカイダに殺されに行く旅」と言っております)
車の中のほうがいいよ。安全だしあったかいし、弾も防げるよ。
なんて思ってるんだけど、いったいどれだけ危険なところを想像しているんだか。
まあ、どんなことしたって車で横断してること自体目立つことなんだから
車になにつけようが、外で寝ようが中で寝ようが同じかぁ。。。なんて。
その分車のなかも広く使えるし、もっといろんなものを持ってける。
米とか、あと30Kぐらい余分に持ってってやろうと思う。
前向きに前向きに!!
この記事にトラックバックする