忍者ブログ

JPN-2-GER blog nihongo

日本からシベリア経由⇒中央アジアを経てドイツに嫁ぎます。 2009年4月中旬出国予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末も年越しも年明けもあったもんじゃない!!

今年もすでに年があけて10日もたってしまった。
私は久々にとてつもない忙しい日々で、吐き気がする。おえ。
(結婚しましたの巻)

まずは、12/22の大安に晴れて入籍をいたしました。

入籍する当日は、午前中に車のディーラーの人がやってきて
車を紹介してもらう予定が・・・

きてくれたのはいいんだけどどうもね~。
今の時代車もネットで買うんだって。
しかもオークションで。
ディーラーの人も見たことも乗ったこともない車をどうして買えるんだろうか。
しかも、買う前に試乗すらできない。中古車なのに!!

しかも、百何十万もする買い物をクリック一つポチッとな・・・なんて
できるわけねーだろっっ!

だけど、今は時代的にそういう買い方が主流だそううで、大分粘られたけど
結局却下。

時間も押す中、お引取りいただいた。

入籍は着物でとかねてから旦那さんの望みだったので、たかだか市役所に
婚姻届を出しにいくだけだったんだけど、二人で着物を着て行った。

さすがに正月でもないのに着物なんて、どう考えても目だって、浮いていた。
しかも、版をおしたような外人さんだからね、下校途中の小学生にめっちゃ
指差されて、注目の的だった。

そして私の氏神様がいる神社まで歩いていって、そこで勝手に指輪交換みたいなのを
して、だれもいなかったけど、勝手にマーが神父が言うみたいな事を
べラーっと英語で言われ(どこで練習したのかしら??)
ウンウンとうなずいて、無事に儀式は終了。

晴れて夫婦になることができました。

が、まだまだこれからやらなきゃいけないこといっぱいある。
そこが国際結婚。

そのあとは、実家でお祝いしてもらいみんな酔っ払った勢いで
ケーキ入刀のケーキがないから、寿司に入刀しろと言われ
二人で寿司にナイフを入れて、これまた悪乗りな儀式が終了しました。

今は、ただただめでたい気分で、ほんと良かったし、超うれしい。
10年たってもこんな気持ちでいられることができたら、100倍うれしいだろうな。

という日を夢見つつ、続きの新しい人生の幕があけました。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログの見方

投稿した記事はとりあえず全部 HOMEにのって そこからカテゴリーに仕分けされます。 内容は同じだよ。 (普通のブログとまったく同じ) 画像は違うブログに アップしてますので リンクからとんで下さい。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kotofushimi
性別:
女性
職業:
まんじゅう屋
趣味:
小さな旅から大きな旅まで

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © JPN-2-GER blog nihongo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]