まずは、12/22の大安に晴れて入籍をいたしました。
入籍する当日は、午前中に車のディーラーの人がやってきて
車を紹介してもらう予定が・・・
きてくれたのはいいんだけどどうもね~。
今の時代車もネットで買うんだって。
しかもオークションで。
ディーラーの人も見たことも乗ったこともない車をどうして買えるんだろうか。
しかも、買う前に試乗すらできない。中古車なのに!!
しかも、百何十万もする買い物をクリック一つポチッとな・・・なんて
できるわけねーだろっっ!
だけど、今は時代的にそういう買い方が主流だそううで、大分粘られたけど
結局却下。
時間も押す中、お引取りいただいた。
入籍は着物でとかねてから旦那さんの望みだったので、たかだか市役所に
婚姻届を出しにいくだけだったんだけど、二人で着物を着て行った。
さすがに正月でもないのに着物なんて、どう考えても目だって、浮いていた。
しかも、版をおしたような外人さんだからね、下校途中の小学生にめっちゃ
指差されて、注目の的だった。
そして私の氏神様がいる神社まで歩いていって、そこで勝手に指輪交換みたいなのを
して、だれもいなかったけど、勝手にマーが神父が言うみたいな事を
べラーっと英語で言われ(どこで練習したのかしら??)
ウンウンとうなずいて、無事に儀式は終了。
晴れて夫婦になることができました。
が、まだまだこれからやらなきゃいけないこといっぱいある。
そこが国際結婚。
そのあとは、実家でお祝いしてもらいみんな酔っ払った勢いで
ケーキ入刀のケーキがないから、寿司に入刀しろと言われ
二人で寿司にナイフを入れて、これまた悪乗りな儀式が終了しました。
今は、ただただめでたい気分で、ほんと良かったし、超うれしい。
10年たってもこんな気持ちでいられることができたら、100倍うれしいだろうな。
という日を夢見つつ、続きの新しい人生の幕があけました。
この記事にトラックバックする